,

スポンサー広告  top▲
お誕生日おめでとう


今日はフィオナの1歳のお誕生日(^-^)ほんとは昨日なんだけど、フィオナは5日の朝3時頃産まれたそうなので我が家では今日をフィオナの誕生日にしました。
見てくれてるか分からないけど(汗)なほママ、昨日は嬉しいメールどうもありがとう!
それから来くん、茶美ちゃん、こんなにかわいいフィオナを産んでくれてありがとう!心から感謝してます。
何度も言っちゃう、フィオナに出会わせてくれたミキさんにもありがとう!いろんな方たちにも出会わせてくれたこと、運命のような出会いのこと、ずっと忘れません!
甘えん坊だった(今もかな?)ノエルもフィオナを守ってくれるお兄ちゃんになってくれてありがとう!優しいお兄ちゃんを真似してフィオナも優しい子になったね。ふたりとも大大大好きっ!!!ずっと一緒にいようね。

これからもよろしくお願いします(^-^)



1P1000620.jpg

少しおねえちゃんになりまちたぁ(フィオナ)

名前の由来・・・第一候補は『シャーロット』だった。理由は簡単。あたしが中学生の頃に知った『シャーロットのおくりもの』が大好きだったから。でも呼びにくいので、泣く泣く却下・・・ でも去年実写版の映画が公開されたね(笑)まだ観てないけど。
第二候補が『フィオナ』。これもあたしの大好きな映画、『フィオナの海』からいただいたもの。あとは個人的にアイルランドやイギリスが大好きなので、その国に多い名前にしたかった。とてもかわいい名前だと思うけど、どうでしょう?ちなみに甥っ子(6歳)は冗談で(?)『ファミマ』と言います(笑)
第三候補は男の子でも女の子でもいいように『ロンドン』。
いつか次に迎える子の名前にしてもいいかなって思ってるけど、あたしの大好き路線でいくと『ロンドン』かもうダイレクトに『アイルランド』になる予定(真剣!)
でもどんな名前でもみんなしっくりくるのよね(^-^)



1P1000592.jpg

今ではべったりのふたり(^-^) フィオナね、ノエルおにいちゃん大好きなの!
僕もフィオナ大好きだからねっ!(ノエル)


1P1000596.jpg

仲良くね(≧ω≦)b

フィオナ CM(3) TB(0) top▲
心配・・・


ちょっとの間、日記サボっちゃいました。

12日(木)の夕方、フィオナが突然泡を吐き出した。2時間にわたって10回以上も・・・ また異物を飲み込んだのかと思い、全部チェックしたけど何もない・・・ただ泡だけ・・・犬の医学書を読んでみたけど、素人のあたしには判断が出来なくて、人間があたし以外誰もいない家でパニックになっていた。
全然いつものフィオナじゃなかったから、先に掛かり付けの先生に電話を掛けるか、なほママに掛けるか悩んで時間的に申し訳なかったけど、結局なほママに掛けることにした。状況を伝えたところ、もしかしたら異物を飲み込み、まだおなかの中に残っているか、想像妊娠じゃないかと・・・ お姉ちゃんのかりんちゃんもそうだったって聞いて、ほんのちょっとだけホッとした。まだはっきり分からないので次の日病院に連れて行くことにしました。

13日(金)、昨日と違っていつも通りのフィオナに戻っていた。でも朝一フィオナをスリングに入れ、自転車で病院まで行った。15分も早く着いてしまい、待っていたら先生が来て「今開けるから待ってて」と言われました。
なほママに聞かれたこととほぼ同じで、触診され、他にもいろいろ聞かれた。出血は止まっていてもまだ発情してるそうなので、やっぱりもう少し様子を見ることになった。一応消化のいい缶詰3缶と薬を貰った。
診察が終わり、いつも先生がお菓子をくれるので今日もフィオナは「すいませ~ん」と言わんばかりの腰の低さで先生の方へ向かった。
家に着いて玄関を開け、もうひとつの扉を開けたらノエルがグルグル回って嬉しそうに迎えてくれた。床が温かくなってなっていたので、きっとずっとそこにいたんだね・・・
フィオナが来てからひとりでお留守番することなんてなかったから、寂しかったんだろうなぁ。ひとりにしてごめんね。
ふたりがいることが当たり前に思える時があるけど、そうじゃないってこと、改めて思い知らされた日だった。
優しくていつも助けてくれるノエル、ありがとう。まだまだおてんばで手が掛かるフィオナ、楽しませてくれてありがとう。
ふたりとも大好き!!!うまく言えないけど、とにかく大好き(^-^)
何があってもふたりを守るからね。


20061012104251.jpg

こんな姿、本当に幸せ^^


1P1000356.jpg

やっぱりお外は気持ちいいね。

フィオナ CM(3) TB(0) top▲
お風呂のフィオナさん


フィオナのプロフィール
2006年1月5日生まれの女の子
エルブスの来くんと茶美ちゃんの愛娘

フィオナ CM(0) TB(0) top▲
