,

スポンサー広告  top▲
ノエルのお誕生日旅行


1P1000468.jpg

1P1000457.jpg


17日はノエルのお誕生日。1日遅れだけど、みんなで初めての1泊旅行に行ってきました。伊豆高原にあるアップルシードさんです。
道路が少し混んでいたので家から2時間ぐらいで着きました。チェックインにはまだ少し早くて、近くの一碧湖でお散歩。それからアップルシードさんのドッグランで遊びました。その日は我が家以外は誰もいないとのことで、なんと貸し切状態になっていました・・・(笑)
オーナーさんご夫妻はとても明るくて感じのいい方たちでした^^
手作りイタリアン、ピザも焼きたてのパンもみんなおいしかった♪
そこには4匹のわんちゃんもいました。

1P1000499.jpg

シェルティーのキャロラインちゃん。

1P1000498.jpg

パピヨンのさくらちゃん。

1P1000460.jpg

ポメラニアンのぷりんちゃん。

1P1000491.jpg

またまたポメラニアンで、唯一男の子のカルビくん。みんなかわいくてメロメロになりました(笑)



1P1000411.jpg

早く走れ~。

1P1000412.jpg

早くって言ってるでしょ~!!!

1P1000413.jpg

お兄ちゃん、はりきってるね・・・
1P1000403.jpg

何が見えるの???


1P1000420.jpg

一碧湖でパチリッ
1P1000414.jpg

ついでに失礼して・・・(N)



1P1000448.jpg

ドッグラン~♪
1P1000453.jpg

リード外してくれんか~い(N)

1P1000454.jpg

フィーナ、どうしたの?

1P1000472.jpg

ノエフィ-のお夕飯。ふたりとも1番におからのハンバーグ、食べ終わりました・・・^^; きっとすごくおいしかったんだろうね(嬉)
1P1000484.jpg

Happy Birthday,Noel!
1P1000487.jpg

お先にちょっと、ペロッ 目がトロ~ンとうっとりしてる・・・
1P1000489.jpg

早く切って~(≧ω≦)b 全部食べきれるかなぁ?あっ、フィーナにもあげなくちゃね! かぼちゃの甘みがおいしかったでーす!(R)


1P1000462.jpg

疲れたべぇ~(∋_∈;)(N&F) あたしとリナママは、おかっぺと子供たちを残してお先に温泉♪気持ちよかった~(^-^)



19日
1P1000508.jpg

目的のひとつだった、「メルヘンの森美術館」
タキシードのノエル。どぉ?似合ってる???かっこいいよねぇ~?

1P1000531.jpg

フィオナはウエディングドレス・・・でも暴れてなかなか撮れなかった(焦)やっと撮れたんだけど・・・(汗)
1P1000535.jpg

洋服が大好きなノエルでも長い時間はじっとしていられないよね、無理に着せてごめんね・・・でもふたりともかわいいよぉ~(^-^)


1P1000395.jpg

車のガタガタ揺れるの怖いよぉ~ かくれちゃお(F)

ノエルの心臓が一番心配だったけど、病院の先生からお守りとしていただいたお薬も使うことなく無事に家に着きました。
あっ!!!ノエフィ-もあたしたちもみんな元気で楽しく過ごして帰ってきたんだけど、うちの車が丁度家の前で壊れました・・・(泣)みんなで「危ねぇ~っ!!!」って(爆)
中古で買って3年ちょっとのジムニーちゃん、茅ヶ崎辺りから危険な音がしていたけど(汗)、家の前まで頑張ってくれて本当にありがとう。突然の最後のお仕事、しっかりやってくれてどうもありがとう(^-^)
そのまま車屋さんに連れて行かれちゃった・・・(淋)
ちょっと前から次の車のために500円玉貯金始めたばかりだったんだけどね・・・


ノエルのお誕生日旅行、ずっと楽しくていい思い出になりました♪
またみんなでお出かけできたらいいけど、ノエルの体が1番だからね♪

みんなでおでかけ CM(2) TB(0) top▲
お誕生日おめでとう!!!


今日はノエルの7回目のお誕生日(≧ω≦)b
7年前の12月の初めに横須賀のペットショップに入った時、キャバリアの女の子がいました。でもその時は男の子が欲しかったので、店員さんに元気な男の子をお願いしました。何日かしてペットショップから連絡があり、近いうちに行くことを伝えました。
1999年12月8日、再びペットショップへ。
ガラス張りのトリミングルームの台の上に小さな箱が置いてあり、その中からかわいい顔をした子がちょこんと顔を出し、こっちを見ていました。
「あっ、きっとあの子だよ!」すぐに店員さんが抱いてこっちに来た。「10月17日生まれの元気な男の子ですよ。かわいがってくださいね」自分で犬を飼うのは初めてだったのでいろいろ揃えました。
名前は「ノエル」。何個か候補はあったけど、クリスマスシーズンにうちの子になったから。
お店を出て無事に家に着いた。疲れていたのか全然ご飯を食べなくて心配したけど、様子を見ました。
2日経ってもご飯を食べない、下痢はする、吐くで、どうしたのかとペットショップに電話をした。ペットショップ提携(?)の動物病院を紹介され、すぐに横須賀にある動物病院へ行き、検査をするので即入院・・・そのまま1週間が経ちやっとお迎え出来ることになった。毎日病院に電話をして様子を聞いて、今思えばしつこかったかなって・・・
多分環境の変化に着いていけなくて体調を崩したんだろうって。
それからは元気になり、みんなに愛されて幸せに今日まできました。
今日までにノエルにはいろんなことがあった。大好きだったさっちゃんが天使になった。去年の9月にはでべその手術をした。今年はフィオナを迎えてお兄ちゃんになった。これから先どんなことが起きるか分からないけど、ずっと幸せでいて欲しい。普通の人が聞いたら異常に思えるかもしれないけど、ノエルのためならなんでもしたあげたい。もちろんフィオナにもね(*^_^*)
ノエル、お誕生日おめでとう。心臓が心配だけど、まだまだ元気で側にいてね。フィオナと一緒にいっぱいあそぼ!


1P1000376.jpg

段ボールの窓から、こんにちは。


1P1000370.jpg

お気に入りだった赤いベッド、洗濯して干してたらどっかに飛んで行っちゃった・・・ごめん(∋_∈)

1P1000381.jpg

ちっさかったねぇ!


1P1000383.jpg

大好きさっちゃん。


1P1000371.jpg

ママが作るケーキ、いつもかたいけど、生クリームはおいしいね。

ノエル CM(2) TB(0) top▲
心配・・・


ちょっとの間、日記サボっちゃいました。

12日(木)の夕方、フィオナが突然泡を吐き出した。2時間にわたって10回以上も・・・ また異物を飲み込んだのかと思い、全部チェックしたけど何もない・・・ただ泡だけ・・・犬の医学書を読んでみたけど、素人のあたしには判断が出来なくて、人間があたし以外誰もいない家でパニックになっていた。
全然いつものフィオナじゃなかったから、先に掛かり付けの先生に電話を掛けるか、なほママに掛けるか悩んで時間的に申し訳なかったけど、結局なほママに掛けることにした。状況を伝えたところ、もしかしたら異物を飲み込み、まだおなかの中に残っているか、想像妊娠じゃないかと・・・ お姉ちゃんのかりんちゃんもそうだったって聞いて、ほんのちょっとだけホッとした。まだはっきり分からないので次の日病院に連れて行くことにしました。

13日(金)、昨日と違っていつも通りのフィオナに戻っていた。でも朝一フィオナをスリングに入れ、自転車で病院まで行った。15分も早く着いてしまい、待っていたら先生が来て「今開けるから待ってて」と言われました。
なほママに聞かれたこととほぼ同じで、触診され、他にもいろいろ聞かれた。出血は止まっていてもまだ発情してるそうなので、やっぱりもう少し様子を見ることになった。一応消化のいい缶詰3缶と薬を貰った。
診察が終わり、いつも先生がお菓子をくれるので今日もフィオナは「すいませ~ん」と言わんばかりの腰の低さで先生の方へ向かった。
家に着いて玄関を開け、もうひとつの扉を開けたらノエルがグルグル回って嬉しそうに迎えてくれた。床が温かくなってなっていたので、きっとずっとそこにいたんだね・・・
フィオナが来てからひとりでお留守番することなんてなかったから、寂しかったんだろうなぁ。ひとりにしてごめんね。
ふたりがいることが当たり前に思える時があるけど、そうじゃないってこと、改めて思い知らされた日だった。
優しくていつも助けてくれるノエル、ありがとう。まだまだおてんばで手が掛かるフィオナ、楽しませてくれてありがとう。
ふたりとも大好き!!!うまく言えないけど、とにかく大好き(^-^)
何があってもふたりを守るからね。


20061012104251.jpg

こんな姿、本当に幸せ^^


1P1000356.jpg

やっぱりお外は気持ちいいね。

フィオナ CM(3) TB(0) top▲
フィオナ、久しぶりのお散歩


やっと、フィオナのオムツが取れた(長かったねぇ~^^;)。そんな訳で久しぶりにノエルと並んでお散歩に行きました。昨日まではスリングに入ってお外に行ってたんだもんね^^
嬉しくってママのお顔見上げちゃった!(←フィオナの心の声、のはず・・・)ノエルはにおいを嗅ぐので忙しそうだった・・・σ(^◇^;)。。。
そういえば、今朝、ニュースを見て背筋がゾッとした。またN.Yの建物に小型飛行機が突っ込んだって・・・ 「えっ???」って思ったけど、テロではないものの4人が亡くなったそうで、なんともやりきれない気持ちになった。
なるべくここでは楽しいことだけ書いていきたいな。



1P1000314.jpg

いつもふたりはくっついて歩いてるのよ。でもノエルが用を足すとき足をあげるから、時々フィオナにかかっちゃうのよね・・・f^^;


20061012104340.jpg

ただいま~(’◇’)ゞ



tadaima06.10.12.jpg

早くおうちに入れてよぉ~!

ノエルとフィオナ CM(2) TB(0) top▲
最近気がついたこと


最近気がついたことがある。それはノエルは昔から必ず「ハッフ~ン」か「ボボボボボォ~」って言いながら(鼻息?!)床に伏せたり、横になる。それが当たり前で全く気にしていなかったけど、フィオナはなんだか「ムゥ~~~」って言ってから眠りに就きますf^^; 「ムゥ~」って何???でも、はっきりと言います、「ムゥ~」って(笑)
大したことじゃないけど、ちょっと笑えるので書いてみました。


1P1000222.jpg

おとなりのわんわんがお話してる?! ナニナニ~?



1P1000226.jpg

お兄ちゃん、遊ぼー(F) おっ!いいよぉ~(N)



1P1000228.jpg

待ってぇ~!



1P1000225.jpg

何、ママ?お菓子くれるの???


ノエルとフィオナ CM(0) TB(0) top▲
おばあちゃんとアイ


今日はおばあちゃんが金沢(石川県)から帰ってきた。お昼頃アイと藤沢で待ち合わせて、昔よく行ったコーヒー屋さんでしばらくおしゃべり。相変わらずアイスティーのグラスが大きかったので(汗)小さいサイズにしてもらった。だっておっきい金魚鉢なんだもん(泣)
途中しばらくアイさん、携帯持ってどっか行っちゃった・・・(:_;) あたしの携帯は充電切れでしばしボーっとしてた。
時間が来たので、おばあちゃんを駅までお迎え。それからおばあちゃんを送って、アイともお別れ。早くおうちに帰ってかわい子ちゃん達と遊ぼうと、駅から自転車吹っ飛ばして帰ってきた。
話全然関係ないけど、今テレビでパリス・ヒルトンが出てた。かわいいねぇ~。 話と写真も全然関係ないね・・・



1DSCF0033.jpg

よく登場するカッパた~ん。まだ目玉がありますね(笑)


1DSCF0018.jpg

小さい時のフィオナ。

未分類 CM(2) TB(0) top▲
来た来たぁ~!


朝、お願いしていたエルブスのパーカーがなほママから無事に届いた!
かわいいバンダナ(ノエルとフィオナに)も一緒に入ってた!!!ありがとですっ^^
届いてすぐに着せたけど、まだお散歩に行く前だったのでノエルもフィオナも大騒ぎでなかなかうまく撮れずなんとか一枚だけ・・・(泣)
落ち着いたら二人揃って再度チャレンジしますっ^^
来君とノエルは大きさが同じぐらいなんだねぇ。ノエル、着れなかったらどうしようって思ってたけど大丈夫だったみたいです^^;
フィオナはカジカジしまくりで困っちゃう・・・
なほママ、ありがとう!ちゃっかりノエルも勝手にエルブスファミリー(汗)



1P1000268.jpg

僕のごはん~

1P1000278.jpg

食いしん坊、フィオナが寄ってきた・・・

1P1000274.jpg

た、食べにくい・・・
1P1000280.jpg

お兄ちゃ~ん、フィーナにもちょうだいよぉ~っ

ノエルとフィオナ CM(5) TB(0) top▲
病院


午前中はあたしの用事で平塚へ行き、帰りにさっちゃん(10歳で天使になった・・・)のおうちに行きました。今はセーラ(ミニチュアダックスの女の子、2歳)と前からいる猫のプーさん(女の子、12歳)と少し遊んでから一旦家に帰りました。
今日はノエフィ-の病院の日です。
車で10分ぐらいのところにある、「ティンカーベル動物病院」がノエルとフィオナがお世話になっている素敵な病院です。
今日は2番目の診察でした。まずはノエルから・・・体重:8.9kg。いつも通り心音など聴いてもらい、これと言って変わりはなく次にフィオナ。体重・・・6.35kg・・・どんどん成長しています・・・^^;(お姉ちゃんのかりんちゃんよりも大きくなってる・・・)
フィオナはまだオムツちゃんなのでこれで診療終わり。

        診療費明細書

再診料・・・・・・・・・・・¥500
内服薬・・・・・・・・・・・¥4500(\150×30)
フロントライン・・・・・・・¥1900
カルドメックチュアブル・・・¥1400

小計・・・・・・・・・・・・¥8300
消費税・・・・・・・・・・・¥415
合計金額(税込)・・・・・・¥8715

健保制度負担額・・・・・・・¥2500
自己負担額・・・・・・・・・¥6215

請求額・・・・・・・・・・・¥6215



1P1000232.jpg

もうおねむ・・・


1P1000241.jpg

でも大好きなお菓子~


1P1000244.jpg

あたちもお菓子~

病院 CM(0) TB(0) top▲
飾りつけ


今日は台風の影響で大雨・・・ 昨日の夜おかっぺとハロウィンの飾りつけをした。まだ完璧ではないから一部だけ・・・

昨日は結婚7年目。早いなぁ^^大大大好きなポルノグラフィティもデビューして7年になる(ムフフ・・・^^)そしてもうすぐノエルも7歳になるんだね。LUCKY SE7EN(←SE7ENも大好き・・・^^;)なだけに今年も楽しく仲良く暮らしていこうね。

1P1000255.jpg

まだまだ序の口。

1P1000258.jpg

ぼくとあたちと同じぐらい大きいポップコーン^^;



ひとりごと CM(0) TB(0) top▲
風邪気味・・・


おとといぐらいからちょっと調子が悪くて、今日もまだいまいちだぁ・・・
二人とも明るい時間にお散歩連れっててあげれなくてごめんね--;

そういえば、最近フィオナが朝オムツをはずしてて使用済みのオムツの上で寝てることがあります・・・(汗)臭い^^;で気付くので変な時間に目が覚めて、ここんところ寝不足・・・
でもフィオナったらかわいいことに、オムツしてるのに2階にあるおしっこシートの上で用を足してるぅ(笑)早くオムツはずれるといいね。
嫌なのはわかるけど、頼むからオムツを食いちぎるのはやめてぇ~(叫)

1DSCF0035.jpg

僕の大好きなカッパたん。二代目だよ~!でもフィオナにみんな目玉くり抜かれちゃうんだ・・・(怖)
1DSCF0017.jpg

あ~、お散歩行きたい・・・
1DSCF0012.jpg

ちょっと古いけど・・・ フィオナ、ちっさい!

ひとりごと CM(2) TB(0) top▲
お友達


今日は高校の時からの友達のアイが、会社を早退して遊びに来てくれました。(←サボリ???)
ノエルの事は我が家に来た時からずっと知っているので、ノエルもアイの事が大好き・・・でも最近はフィオナの方が好きみたいでアイさん、ちょっとガッカリ気味^^; でも赤ちゃんの頃、病院に一緒にお迎えに来てくれたこととか、お菓子いっぱいくれたこと、ちゃんと覚えてるよ!

なんとか3人で写真、撮れました♪
あいぴょん、フィーナがシーズン終わったらきっと、ノエルもアイに戻るから待っててね!
またさぼっておいでぇ~(笑)
1P1000206.jpg

ホントはアイの事も大好きなのよ。でも本能が・・・^^;
1P1000203.jpg

オムツちゃん。
1P1000202.jpg

なぁに?

未分類 CM(0) TB(0) top▲
